ブログタイトルを変更しました

2018年10月31日

もう既に変わっていると思いますが、ブログのタイトルを変えることにしました。

ブログタイトルを変更する理由ですが、

「今日から『引き寄せの法則』をはじめました」なので、はじめたばかりの頃は良いですが、ずーっとこのタイトルはどうよ?とか(笑)
勢いでブログ作ったのが大きかったので、今日からはじめたーという勢い的なのと、「引き寄せの法則」はじめようとしている人に見てもらえるんじゃないかな的なのがあったのですが、これからやってみようとかいう人は、「はじめました」とか検索しないだろうとか(笑)ありますが、

自己流のSEO対策というか、宣伝のつもりで、無料ブログを作れるところに「今日から『引き寄せの法則』をはじめました【出張版】」という、ほぼ同名のブログを作って、同じタイトル記事で、ここのブログへの外部リンク記事を載せたりしてたんですが、
SEO対策的なことをネットで調べていて、同名のブログが複数あると検索エンジンが、同名だからとどれか一つしか表示してくれないとか、評価を下げるとか書かれていまして、
記事についても、同名タイトルとかは検索エンジンの評価を下げるだけだから駄目だよとか書いてあったり、
正直、何が良くて悪いのかも、正しくて正しくないのかも分かりませんが、
ブログタイトルで検索すると出張版の方しか検索に表示されなかったりしていたので、
更新も大変だったし、ほぼ同名ブログでの宣伝は止めようかと無料版ブログの削除、停止を行いました。

そんなこんなで、このブログもブログタイトルそのままで検索するとgoogle検索にも表示されたりするようになったのですが、
未だに「出張版」が、それもここのモノホンブログよりも上位に表示され、クリックすると「ページがない」状態という…(==;
なんか、前より状況悪くなっていない?的な、感じもありまして、
要は、google検索に右往左往した挙句、ブログタイトルを変えてしまおうという…、ほんと、何しているんでしょうね(苦笑)

で、新しい名前ですが、「引き寄せの法則で自分の世界を変革する – 健康とお金(豊かさ)を引き寄せ、充実した人生に変える方法」というちょっと長いタイトルにしました。
とりあえず、私が引き寄せの法則をやる理由で、もしこのブログを見て「引き寄せの法則」をはじめる人がいたら、みんなそうなれば良いなぁという希望的観測を込めて、このタイトルにしました。